明日は、  と新監督

ついに明日はカカーの決断
希望を持ちたいです。マンCのようにミランが好きだからと言ってほしい。
ものすごく残留してほしいです。頼む!!


そして新監督が続々と発表されてきました。
ミランはレオナルド
基本は4−3−1−2でいくようでロナウジーニョを中心にチームをつっくて行くとか・・・(ベル首相の命令だと思いますが)


ユベントスはフェラーラ
ジエゴをトップ下に置いた4-3-1-2

レアルはペジェグリーニ
ビジャレアルの時に披露した攻撃的なポゼッションサッカーが評価されて就任。

明日が不安です。

World Cupアジア最終予選日本対ウズベキスタン

祝!!ワールドカップ2連続1番乗り!!!
なんとか1−0で守りきりましたね。
闘莉王が言ってたように審判にも勝ってよかったです。
ほんとに僕だったら審判にボールをワザとぶつけようとしてました
犬飼会長もafcに訴えるそうでそうとうおかんむりなようで・・・

試合内容は前半の15分までは、いい感じで攻めていて岡崎先制ゴールがあったわけですが・・・

その後は、審判の不可解なジャッジによりほぼウズベキスタンペースに日本の選手がプレスをかけて相手を倒したらすぐにファール絶対にあり得ないのもありました。
そして弾いたセカンドボールは、もうほとんどがウズベキスタンでした。そして前半終了。
前半の最初は、しっかりとプレスに行ってボールを奪うことができたのですが中盤以降は全く機能しませんでした。
そして後半日本はさらに攻めれなくなります。
ゆういつのチャンスが大久保のポストと長友?の切り込みからのシュートぐらいでしたね。
そして大袈裟にいえば、日本8割ぐらい押されぱなしでしたね。
審判の笛と運動量低下によるプレスの機能不全。
ほんとよく守ってくれました。苦言を言うと後半から急に消えた中村ケンゴをもっと早く代えてほしかったです。

なにはともあれ予選突破こんどは、グループ1位で行って欲しいです。

アンチェロッティ退任そして新監督

アンチェロッティ退任が決定してしまいました。
個人的には続けてほしかったのですが去シーズンはチャンピョンズリーグの出場を逃し、今シーズンはけが人や補強のせいもありますがスクデットもuefaカップも取れなかったんでその道に進んでしまうんだなと思ってしまいます。
今後の進路はまだ決まっていませんがたぶんチェルシーに行くと思いますね。ヒディングが今シーズンまでだから・・・

そしてガッリアーニが新監督を発表アンチェロッティの後任にレオナルドになりました。まだ監督経験がないので心配ですがグアルディオラみたいになってほしいです。

アンチェロッティ
就任2001年 
スクデット1回
チャンピョンズリーグ優勝2回準優勝1回
uefaスーパーカップ優勝1回
セリエaでは長期の8年間監督を務めた。

対フィオレンティーナ戦

試合結果の前に・・・しばらくの間ミランが勝てずブログをなかなか書こうと思いませんでした。しかし来シーズンからはこんなことにも萎えずに書きます。絶対に

試合は、
2−0で勝ちました。

スタメン
ジダ ザンブロッタ マルディーニ ファバッリ ヤンクロフスキ
ベッカム ピルロ フラミニ カカー セードルフ インザーギ
4-3-2-1のクリスマスツリーで戦いました。
マルディーニ最後の試合です。そしてベンチにネスタが!!(うれしい)

前半開始
ミランは中央から、フィオレンティーナは左サイドのバルガスを中心に攻撃を展開。
前半最初はヤンクロフスキがシュート2本放ちますがゴールならず。
その後フィオレンティーナに攻め込まれます。ジラルディーノがクロスボールにいい形で合わせる場面がありましたがしのぎきります。
前半の20分ぐらいからミランが攻め込みミランではフラミニのシュートがポストを叩いたシュートがあり、ザンブロッタもディフェンスをかわし左足でシュートをしますがフレイに止められてしまいます。
そして前半は0-0のまま終了。
後半開始
後半10分ごろ中央でフラミニ→ピルロ→ザンブロッタとつなぎクロス
インザーギに合わせるがボールがはじかれます。しかしカカーがこれをしっかり詰め決めきってミラン先制〜その後カウンターからカカーのクロス→インザーギ→セードルフとボールが渡りシューとかと思いきやセードルフがボールを弾かれますがインザーギがシュートしますが枠の外
後半24分インザーギoutパトin
後半31分カカーからパトへスルーパス一対一となったパトが冷静に決めて2-0
後半32分ついについに僕が待ち望んだネスタの登場
ファバッリoutネスタin
後半36分ベッカムoutガットゥーゾin
そして試合終了。

マルディーニの最後の試合勝ってよかった。
そしてネスタとマルディーニのコンビも最後に見れてよかった。
チャンピョンズリーグストレートin決定!!

これでシーズンは終了しましたがミランのことがあったら書こうと思います。

対ユベントス戦召集メンバー

ジーダ、カラッチ、ペルッキーニ、アントニーニ、ファバッリ、ヤンクロフスキー、マルディーニ、マッティオーニ、センデロス、ザンブロッタ、アンブロジーニ、ベッカム、フラミニ、ガットゥーゾ、ピルロ、インザーギ、カカー、パト、セードルフ、シェフチェンコ、ロナウジーニョ
出場不可:アッビアーティ、ボネーラ、カラーゼ、ネスタ、ボッリエッロ

ガットゥーゾ復帰!!
試合に出ることはないと思いますが・・・(笑)

予想スタメン
          ジダ
     マルディーニ ファバッリ
ザンブロッタ          ヤンクロフスキ
         ピルロ
     フラミニ   アンブロジーニ
           セードルフ
       カカー
         パト
×

